The 巣 in はてな

2016年にADHD診断の出た主婦のブログの、はてな版です

胃カメラ

健康診断の目玉

健康診断に行ってきました。
ラインナップのうち身長体重などベーシックなものを済ませた後、満を持して登場するのが胃カメラ

わりと大変過ぎました。

胃カメラは鼻から? 口から?

女性などは鼻の奥が細くなっているので、鼻からだと痛くて通らない場合があるとのことです。幸い、標準身長くらいのサイズ感の私は難なく通りました。

胃カメラの侵襲感は凄いものがあって、なぜか胃カメラ担当医を(末代まで祟ってやる……!)という心境になりましたねぇ。いや、ほんとキツい。

お手元にパイロットのフリクション蛍光ペンありませんかね? あれの消すほうの細い、消す消しゴム部分のほうから辿っていって、最大径になるところより手前の1cm程度のところの太さかな、それが胃カメラ(鼻)のチューブの太さだったんじゃないかと思います。

疲れた……

ほんと参りましたー。終わってからすぐ仕事しようと思ってたんだけど、それどころじゃなくて、一旦昼寝してリセットしないとダメでした。

もうちょい何か書くつもりだったんだけどな。(仕事しよう。)

広告を非表示にする