The 巣 in はてな

2016年にADHD診断の出た主婦のブログの、はてな版です

Bloggerを過去日時投稿ではてなブログに移植(手動)予定

ADHDの診断を受ける前に、Bloggerでも少しブログを書いていました。ちょうど去年の今頃か。

Bloggerからはてなへお引っ越しします

古巣のはてなが居心地が良いため、こっちに引っ越そうかどうしようか迷いながら放置してだいぶ経ちました。
で、やっぱりBloggerのカスタマイズが面倒いし、何より引用とか画像貼り付けとかが手間なくできる点が素晴らしいので、はてなブログに移植します。(といっても、残ってた荷物を引き上げるようなもの。)

はてなブログで"過去日時での投稿"は可能?

日付とかどうなるんだろうな、過去日で投稿or投稿後の日付変更ってできるのかしら?

staff.hatenablog.com

さっすが、はてなさん。

編集用の助っ人ボタンを全部載せしているなら、上から「画像」「カテゴリ」と来て3つめの「編集オプション」ですね。そうか、これか。

▼手動で移植とか手間だけど、だがそれがいい

それじゃ、Bloggerとかのタグを付けて投稿しますかね。

いや待て、内容を精査しなくていいのか、自分。Bloggerよりもこっちのが閲覧者が増えるし、Twitterのおすすめには昔の専門職大学院のリアル同級生とかもいるんだぞ……と思ったけど、服薬してない頃の自分がリアルに書いているわけですから、貴重な資料ではある。

なんか服薬前後で人格が違ってるような感覚があるんで(主にストラテラのせい?)、違う雰囲気だったらすみません。